シロッカーの抜糸に怯える妊婦のブログ

第一子出産時にシロッカーの抜糸で痛い目ににあった妊婦のブログ

インフル①

前回更新からかなり時間が経ってしまいましたが、記録として今までの経過を書いていきたいと思います。



前回更新直後に子供からインフルエンザをうつされて大変な目にあってました。

今まで生きてきて一度もインフルエンザにかかったことがない私。
インフルエンザは、私とは無縁な病だと完璧油断してた(涙)

年明け、息子が高熱出したと保育園からお迎え要請。
お迎えに行った時には熱が下がってたので、病院に行かずに帰宅。
次の日の朝に熱が高めだったので、母に息子をみてもらうようにお願いして私は出社したところ、息子を病院に連れて行ってくれ母たから恐怖のラインが、、、

「インフルエンザA型」

まじかー。。

f:id:akapapurica:20190708114137j:plain

そのラインを見た瞬間、なんだか急に私もゾクゾク悪寒がして具合が悪くなり。
病は気からといいますが、気からくるものとは思えないほどのダメージが体にかかってくる。

これはマズイぞ、と思いながらも仕事は繁忙期真っ最中
(涙)
なけなしの根性を振り絞り、フラフラゾクゾクしながら業務を終えて21時に帰宅。

そこからは、シャワーを浴びてベッドにバタン。
この日は息子と旦那が一緒に寝て、別の部屋で一人で寝ました。(こうゆう時に旦那は率先して子供の面倒をみてくれるので助かる!!)

ところが、、、
具合が悪すぎて眠れない。

こりゃ、胃腸炎になった時よりも辛い。
ただ寝てるだけなのに辛い。
なんだこりゃ?
死ぬのか?
妊娠してるのに、これ大丈夫なの?

っと、悪寒を堪えながらなんとか眠ろうと頑張りました。